カウントダウン

プロフィール

クマール

Author:クマール
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
小さな発見
小さな発見その1
よく見ると下の記事に1拍手が!オンラインの不備に同じく恐怖感を抱いた人なんだろうか…。
なんか、26日もトラブルがあったみたいだが大丈夫っすか、このシステム(´Д`)

その2
なぜか、タイトルをちゃんと入れたはずなのに「タイトルなし」の書き込みになるのがある。携帯から投稿する時、文字数制限とかあるんだろうか。すごいどーでもいいことなんだけど(´~`;)

勉強は未だ書式にはほとんど手を付けず。早稲田模試で変な点数取れば気合いが入るかな。
【2008/03/29 00:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
やっぱ恐ろしや、です。
本日午後から設立が1件。もちろん減税あるんでオンラインにて。まぁ、最近は基本全部オンラインで申請してますが。で、いざ申請しようとするとログインが出来ない(-_-#)
4時半回ってもシステムは復旧しないんで、仕方なく書面申請の準備。なんか久しぶりにOCR用紙を使う感じ。

ダッシュで法務局に行けば本日中の申請はなんとか行けるかな、と思いながら最後にダメ元でログインを試みると復旧してるじゃないですかー(゜▽゜)

なんとかオンライン申請を済ませ、一応別送書類もダッシュで法務局に提出。ひやひやの一日でした(´Д`)

もし、終日復旧しなくてオンライン申請出来なかったら、減税分は誰が責任を取るんだろうか…(?_?)

勉強は未だに主要5科目を重点的に。代わり映えしないなぁ。
【2008/03/22 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁシアワセ
久しぶりに丸一日勉強に時間を割けた。なんだかんだと土日はバタバタしてたんで、朝からずっと勉強出来るのが贅沢な感じ。今月はあと20日の祝日も今のところ一日勉強できそうなんで有り難いですなー。周りの人達に感謝カンシャ(^人^)

今日は主要5科目と刑法を休憩の合間にほんの少し。それと書式雛型を両科目チェック。相変わらずお腹がグーグーなるのが悩みどこ(´~`;)
【2008/03/16 22:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
確定申告も終わり
税理士事務所も落ち着いてきたのか、ジャンジャン仕事を持ってきだした。本職としては有り難い話なんですがねぇ。仕事も勉強も効率性をあげていかないと、量に押し潰されそう(´~`;)
ここが踏ん張りどころ。ピンチはチャンスと言うことで。プラス思考ですなー。

お腹がグーグー鳴るので早めに切り上げ。寝る前に執行法でもやろうかな。
【2008/03/12 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルーマップ
久しぶりに見た。おそらく1年ぶりくらい。公図とったり普段し慣れない作業になんか疲れたー(+_+)

今日も相変わらずの主要5科目をぐるぐる。ところで、本年度、まだ一度もキッチリ時間計って本試験レベルの書式解いてないなー。模試前に1問ずつでも解いておきたいところ。
【2008/03/10 23:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
今週はなかなか予定通りに進まず…(´~`;)なんとか年度末のバタバタを乗り越えていかねば!

民訴は今週中に完了せず。会社法・商登に関しては、基本的に毎日ブラッシュアップしていくということで、特に進行スピードは気にせずにしようかと。民法はまぁ予定通り。

3月半ばからはマイナーを重点的に。あとは早いうちに試験に関係ない雑用を片付けておこう(´Д`)
【2008/03/09 00:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はゆっくりと
…の予定だったけど、結局30分程早めに切り上げただけ。以外と今日は体力が残ってた感じだったんで。

ただ、今日予定してた分の民訴が出来てないんで、明日にお預け(-_-)
【2008/03/05 23:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バッティングセンター
運動不足解消のために日曜日にバッティングセンターに行ったところ、いまだに筋肉痛が取れない…orz
定期的に体を動かす習慣を付けんとヤバイなぁ。

今日も、不登を除く主要5科目を本日分ノルマのみ。最近、睡眠時間が少し足りてない感じがするんで、明日は早めに切り上げて寝ようかな(@_@)
【2008/03/04 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲートキーパー法
正式名称は忘れたけど、標記法律が今月から施行。なにやらめんどくさい感じの法律のヨカーン。本人確認やら個人情報やら、いろいろ世間で騒がれてるけど、なんかどっかがズレてる気がするなぁ。
銀行と取引するのに、わざわざ担当者の免許証のコピーもらうなんて…??(゜Q。)??

今週の勉強目標は民訴終えて、民法は総則、物権まで一通り、会社法は株式会社全て、不登は総論少しと書式。

来月の早稲田模試まで、時間なくなってきたなぁ(ノ゜O゜)ノ
【2008/03/04 00:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
